福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

いつものチャットルーレットに

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

今日のチャットルーレットはちょっと普段とは趣向を変えてみて、「こんなのはどうですか?」というゲームをご紹介してみました♪

 

1つは「文法しばり」。

 

3セット話す間に、かならず使うと決めた文法を使う。

 

仮定法なんか、無理やり使わないとなかなか使ったりしませんよね。

 

なので、こうやって「しばり」をかけて、使ってみるのをご提案。

 

 

2つめは「自己紹介ゲーム」。

 

チャット始めの自己紹介の時に、4つの項目を言います。

例えば

・長崎出身です

・イギリスに住んだことがあります

・スノボが好きです

・映画をよく見ます

とか。

 

この4つの中に1つ嘘を忍ばせるのです。

 

聞いた相手は、嘘がどれなのかを質問しながら見破る。

 

答える方は、嘘を必死に考えながら英語で話すので、かなりアタマの体操になりそう!

 

ChatRoulette1016

今回は初対面同士が多かったので、わりと普通のチャットで盛り上がっていました♪

 

 

11月11日(土)にはチャットルーレット・マラソンも開催します♪

いつもより長めのチャットルーレットを行うチャットルーレット・マラソン

思いっきり英語を話せば、スピーキング・ハイを味わえますよ^^♪

開催日:11月11日(土)
参加資格:(1)基礎1-初級1 (2)初級2-上級
募集人数:(1)6名 (2)16名 ※在校生のみ
参加費:(1)800円 (2)1200円
回数券をお持ちの方は(1)スタンプ2個分 (2)スタンプ3個分
参加申し込み締切:11月8日(水)21:30

 

詳細はこちらでも

http://www.fcc-english.co.jp/chat-roulette

(ページの下の方にマラソンの詳細があります)

 

参加お待ちしています!