福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

新しい旅立ち

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

新学期始まって、第2週目。だいぶ落ち着いてきました。

 

もし、まだ授業の登録がお済みでない方は、登録してくださいね~♪

 

新学期のバタバタが落ち着いてくると、忙しくなってくるのが、私。

11月のチャットルーレット・マラソンやスピ☆カフェ、12月のクリスマスパーティーなどの準備に取り掛かっています!

 

今月のスピ☆カフェの参加者もまだまだ募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ♪

ゲスト留学生のプロフィールは、こちらで見ることができます。

http://www.fcc-english.co.jp/sp_cafe/sp_cafe-2017/2993

(FCCCafeと同様のユーザー名とパスワードが必要です)

 

さて、表題に「新しい旅立ち」とありますが、受講生のお1人が近々オーストラリアにワーキングホリデーに出発されます。

 

もともとワーホリに行きたくてFCCに2年前から通い始められ、いよいよ出発となります。

 

オーストラリアは全くの初めてだそうですが、2年間の滞在予定。

 

これからいろんな経験をされると思います。

 

ぜひぜひいろんな体験をたくさんして、人生の糧をいっぱい得られるといいなと思っています。

 

 

他の皆さんも、もし機会があれば、少し長期で海外を経験されるのもいかがでしょうか?

日本では、決してできないような体験が得られたりします。

それは良いことも、辛いことも、大変なことも、恥ずかしいこともあると思います。

 

でも、それらの1つ1つが人生の糧になっていくと思います。

 

Live your life to the fullest!

 

(C)オーストラリア政府観光局