福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ユニークな英語日記~Nさんのテク~

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です!

 

 

台風が来ているそうですね。。。九州のどのへんに上陸するのかまだはっきりしないようです。

もし明日休講が決定しましたらメール配信等でお知らせ致します。

 

 

 

 

今朝、毎週日曜日に受講されているNさんをロビーで発見☆

 

 

どうやら今日は自習で来られたそうです。(優秀!)

 

 

Nさんがちょうど日記を書いていらっしゃったので少し見せてもらいました。

 

 

ほぼ毎回トピックに関連した写真などが添付されているんですが、それが何とも楽しそう♪

 

 

Nさんの説明によると、携帯のコラージュ機能を使って複数(5~6枚)の写真を証明写真くらいのサイズに統一→印刷しているそうです。

 

 

それを並べて貼ると、6コマ漫画ならぬ6コマ写真のようになるんですって!↓↓↓

 

 

プレゼンテーション1

 

この時の日記では、「穴の中に入ってなかなか抜けられませんでした」という話だったのですが、どんな様子だったかが写真で、しかもコマ送りで見られるのでとてもわかりやすかったです^^

 

 

特に物や動作なんかを描写するのってなかなか難しいので、講師にとっても、イラストや写真があると添削しやすいと思います。

 

 

よかったらぜひみなさんもこのテクニックを真似してみて下さいね~♪