福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

評価の時期に入りました☆

こちらのWebサイトは移転しました。

 こんばんは、平井です。

 

 

8月になりましたね!皆さん、体調崩さず元気にお過ごしでしょうか。

 

 

さてさて、7月後半から徐々に欠席が目立ち始め、、、おやおや?昨日はとっても静かなFCCでした(´∀`;

 

 

毎学期同じ現象が起こるので、きっと皆さんもお忙しい時期なのだろうと思いますが、まだあと2か月ありますので、できる限り授業に出て下さいね。

 

 

といいますのも、FCCも繁忙期に徐々に入ってきておりまして、講師たちが受講生の評価をし始めました。そう、ここからが大事な時期なんです!!!

 

 

え?もう評価するの??

 

 

と思われるかもしれませんが、受講生が数百名在籍されている中、9月中旬ごろには全成績表を発送しなければならないので、作成に1か月以上かかるんです。基本的にコメントをコピペして名前だけ書きかえるなんてことはNGですので、一人ずつにちゃんと書いてます。

 

 

(詳しいことは次号FCCの風でリポートさせて頂きますのでお楽しみに♪)

 

 

そんわけでは講師たちは今、時間があれば皆さんおひとりおひとりの様子を思い出しながら少しずつ評価表を書いています。

 

 

コメントには「●年前に教えた時より●●●がとっても伸びたね~」なんてことも書いてあったり、講師の記憶力すごいな~と感心。

 

 

中にはあともう少しレッスンで見てみない来学期のレベルの判断ができないな~という方もいらっしゃるんですが、そういう方たちがなかなかお見えにならず、、、(T_T)

 

 

2か月でぐ~んと伸びる場合もありますし、逆に2か月こないうちにあっという間に英語力が落ちた!なんてこともありますので、どうか、どうか、レッスンはできるだけ休まないようにお願いしますね。講師も皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!^^

 

 

 

では最後に2人の講師の写真です。

IMG_8067

↑Stewart講師。胸元がチラリ(キャッ)

 

IMG_8062

↑Kevin講師。見えているのか!?見えていないのか!?