福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

スプリング・パーティーの意外な(?)余波

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

27日(土)は、FCC恒例のスプリング・パーティーでした。

参加者の皆さん、どうもありがとうございました!!

都合で来れなかった方、次回7月のビアガーデン・パーティーでぜひ♪

 

さて今回の余興は、3人の新人講師を迎え、ゲーム形式での紹介。

3人の講師が日本語が達者なので、前半は日本語や日本文化の知識を問う問題(「漢字凸の画数は?」など、日本人でも「ウムム」と唸ってしまう問題に、講師が悪戦苦闘!)と、後半はそれぞれの講師に関する質問と、講師の出身地に関する問題を参加者が答える形式でした。

 

SpringParty2017

Warren講師の問題に考える参加者

 

その前に、講師の自己紹介タイムがあったのですが、その時にWarren講師は自作のビデオを用意。その中には、Warren講師の好きな映画や趣味のこと……そして、彼の若い頃の写真も!!

 

Warren

若かりし頃とある部分を比較して苦笑の表情のWarren講師(笑)

 

そしたら、なんと参加した受講生さんの中に「ロン毛男性フェチ」の方が。Warren講師の「若い頃」の写真を見て、大フィーバー!!

 

Warren講師のファンクラブができた予感?(笑)

 

どんな写真か気になる方、ぜひWarren講師に個人的にお願いしてみては?

優しく頼めば見せてくれるそうですよ♪