福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

職業病。

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは~平井です。

 

 

今日は英語とは関係ない、講師の話。

 

 

 

 

 

今日、Brian講師が出勤してます。

 

 

彼といえば、靴をはかないで(脱いで)歩き回るので有名。

 

 

今日も例のごとく靴下のままロビーをウロウロ・・・

 

 

 

 

 

 

ん?(◎∀◎)

 

 

足元を見ると、なんとまぁかわいい靴下!

L(Left)とR(Right)の刺繍がほどこされてます~

 

 

IMG_0162

 

 

 

 

聞くと、無印で買ったのだとか。

 

 

オシャレですね~

 

 

 

 

靴下の話で盛り上がっていると、ちょうど荒牧が来たので

 

 

 

平  荒牧さん、Brianの靴下みて下さい!LとRって書いてあるんですよ!

 

 

 

 

すると荒牧が一言。

 

 

 

 

 

荒  あらまぁ。ListeningとReadingみたいねぇ。

 

 

 

 

 

 

笑!

 

 

これぞ職業病。でも、実は私も、最初LとRを見て同じことを思いました( ´艸`)

 

 

 

ちなみにS(Speaking)とW(Writing)も同じように反応するかというと、そうでもないかな。

TOEICの試験結果などでL(Listening)とR(Reading)を目にする機会が特に多いからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、FCCのオシャレ番長の1人といえば、Warren講師。(もう一人は誰でしょう?)

 

 

この間、なぜかまた「毛」の話題に。(みんな好きなのよねぇ)

 

 

Warren講師はよく髪の毛が無いのをネタにしているのですが、腕毛は結構ふさふさで、それを指摘したら

 

 

W 生えるとこ間違ってるんだよ!(Wrong place!)

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今週も話題に事欠かないFCCの講師ネタ。しかし遊んでいるわけではありませんよ~(当たり前)

 

 

実は、講師達にはレッスン以外にもやることがたくさんありまして。。。次回のFCCの風にて『講師の仕事の舞台裏』を初公開します!

 

 

6月末発送予定ですので、お楽しみに~^^