福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

時代を先取り。

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

昨日、今日とあまりお天気が良くないですね。せっかく咲いた桜も早々と散っていて残念です・・・。今日は新学期最初の土曜日ということで、英会話学校・福岡コミュニケーションセンターは大勢の受講生で賑わっています。

特にお昼時はロビーの席がほぼ埋まり、座るところがないという状況でした!早速新しいクラスで出逢ったクラスメイトと仲良くご飯を食べる生徒さんたちもちらほら^^

 

話は変わって・・・ここ最近、街中でリュックを背負っている方が増えていますよね。今年の流行の一つのようで、受講生の皆さんの中でも以前よりよく見かけるようになりました。

昨日、この話をAlex講師にしたところ、「じゃぁ僕はもう何十年もtrendyってことになるね。」

Yシャツ&ネクタイにリュックを背負って出勤する講師たち。(入社した頃は衝撃的でした。)日本のビジネスマンとは違うスタイルを貫いています。

私も今年はリュックが欲しいな~。