福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

5月のTeacher's Tips

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です!

 

今月のTeacher's Tipsが公開されました !(・∀・)

 

 

IMG_1357

 

「日本人がよく間違える英文」シリーズの第2弾ということで、お題はこちら▼

 

 

I played with my friends last night.

 

↑上の英文には間違いが含まれています。正しい英文を考えてみて下さい。

 

 

答えを考えたら、FCC掲示板のところに来て、右下のタブをぺらっとめくってみて下さいね!

 

 

 

 

ちなみに、上記の英文は完全に間違っているわけではなく、「本来意図していない意味で相手に伝わってしまう」という意味で危険な英文で、今日講師たちは「これさ~ジャングルジムで遊んでるような写真じゃなくて別のを使わないとね~」なんて言ってました(^^;)

 

FCC英会話ホームページ