福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ネクタイの話。

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

 

 

今日、講師達がなにかの話で盛り上がっていて、何の話だろうと思って聞いたら、「変わったネクタイの締め方だよ」と、Warren講師が↓の写真を見せてくれました。

 

 

eldredge-knot

 

eldredge (tie) knotという結び方だそうです!

 

 

すごいですね!

 

 

ネットで調べたら、結び方の解説を発見しました。

 

how-to-tie-the-eldredge-knot-tying-instructions-01

 

 

男性の皆様、このeye-catchingな結び方、ぜひ一度試してみられませんか♪

(ちなみに川村にやってもらったら、かな~~~~り細めで長いネクタイじゃないとできないみたいです^^;

 

 

他にはこんなものが。

 

maxresdefault

 

(これはオシャレ!)

 

 

 

onassis-tie-knot

(どないなっとんねん)

 

 

 

knot=結び目ですが、tie the knotで結婚するという意味になるらしい!これが、tie a knotになると、単に結び目を作るという意味になるから、やはり冠詞は大事ですね。

 

 

 

 

 

 

ところで、Warren講師はFCCでも一、二を争うファッションコンシャスな講師なのですが、今日はこんな感じでチェック柄×チェック柄でした。

 

 

日本人でこういう組み合わせしている人はなかなかいませんね~

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1137

 

*英語ではチェック柄のことはplaid [plˈæd] 

 

 

 

色々と勉強になった一日でした(^0^)

FCC英会話ホームページ