福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

He did it again!!

こちらのWebサイトは移転しました。

ダウンロード

 

こんにちは、平井です。

 

 

仕事中で見れませんでしたが、日本、ついに羽生選手が金メダル獲得しましたね!!(>ω<)宇野選手の銀メダルもあって嬉しさ倍増です!!

 

 

講師たちと各国のメダル獲得ランキングの話をしていて、いつも強いアメリカが今年はそんなに獲ってないね(とはいえきっと5位くらい)って言ったら、アメリカ出身のKevin講師が

 

 

"Trump said he would make America great again!!!"(トランプはアメリカを再び強い国にするって言ってたのに、どうなってるんだよ)って(笑)

 

 

今のところドイツが一番メダルを多くとっているみたいですが、これからどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

ところで、figureは多義語でして、

・姿形

・数字

・図

・人物

などなどの意味があります。ここから転じて

動詞のfigure outは、姿形をはっきりさせる ⇒わからないものを解明する、問題を解く みたいな意味でも使います

 

たとえば、Daniel講師が作った難解パズルが解けない~って時、"I couldn't figure this out. Please give me a hint."って言ったり。

 

 

フィギュアスケートが話題になっているこのタイミングでぜひ英語のfigureもマスターしちゃいましょう♪

FCC英会話ホームページ