福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

「よく話がとぶ人」を英語でなんと言いますか

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

 

 

先日Kevin講師と話をしていて、「話がよく飛ぶ人」を英語でなんというか教えてもらいました。

 

 

何だと思いますか?

 

 

guess!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント(もしその人が女性だったら)

 

She is (   3語   )  (   4語   )  the (   5語   ).

 

 

 

 

 

 

 

検討もつかない??

 

 

 

 

 

 

ではもう少しヒントを、、、

各単語の頭文字はこちらです

 

She is (   a   )  (   o   )  the (   p  ).

 

 

 

 

 

 

 

 

では答えを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

She is all over the place.

 

 

な~~んとなく、確かにとんでそうな感じが伝わってきませんか?笑

 

 

私は講師から聞いたときに納得しました。flyとかskipとかjumpとか使うのかと思いきや使わないんですね~

 

 

言語が変わると発想も変わる、これが外国語を学ぶ面白さでもあります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はいよいよFCC広場♪

 

今日たまたまゲストスピーカーの白石さんと萩原さんがロビーでばったり居合わせて、しかも、なんと萩原さんの留学前に二人は同じクラスで受講していたとのこと!まさかのFCC広場にて再会となりました!

 

今日はそれぞれ、作っていただいた資料を一緒にチェックしたり、当日の打ち合わせをしていました。

 

お二人とも快く協力して下さって本当に感謝感謝です!!こんな受講生さんたちに恵まれているからこそFCCは存続できます(笑)

 

打ち合わせの時点で既に興味深いお話がたくさん出てきましたよ。当日参加される方はどうぞお楽しみに~♪♪^^