福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

6月のTeacher's Tips

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

今日、掲示板のTeacher's Tipsを更新しました♪

 

 

今回は新たに3つ追加で、2つが発音やイントネーションに関するものです。

※今、FCC全体として発音(イントネーション、リズム等含む)の指導にも力を入れています。

 

 

 

image2 

 

 

 

image3

 

 

 

image1

 

 

1枚目がMarcus講師とKevin講師の合作、2~3枚目はDaniel講師作です。

 

 

 

 

 

 

ところで、前回Marcus講師が作ったこちらのTips覚えていますか?

 

 

salad-pronunceiation

 

 

お昼、新しいTipsを貼るために前回のTipsを外していた時、

 

 

平  古いの外してもいいよね?

 

 

M  いいよ~。でも、生徒さんたち未だに「サラダ」って言うんだ…(>д<)(僕の貼ったのは効果がなかったのかなぁ)

 

 

ちょっと残念がっていました(^^;

 

 

 

 

 

正しく発音すると、最後のダはほぼ聞こえず、

 

 

サラドゥ

 

 

みたいになります。ぜひ、注意して発音してみて下さいね♪

 

 

ちなみに、過去のTipsは赤いバインダーに入れて保存していくことにしました。

 

 

ロビーのテーブルに置いておきますので休み時間などにご自由にご覧ください。