福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

評価表作成中~♪

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

 

いよいよ今学期も残り1ヶ月半となりました。

 

個人的にはあっという間だったな~という感じですが、皆さんはいかがでしょうか。^^

 

さて、現在講師達が一生懸命評価表を書いています。

 

正直、コメントが長すぎてフォントを小さくしないと枠に収まらないけど、これじゃ虫眼鏡が必要かも…というものがあります。

 

逆に、潔く「特筆すべき問題点がないほどよくできていますので、自信をもって次のレベルに上がってください!」というものもあります。

 

いずれにせよ、講師達は受講生のことをよく見ています。コメントを読みながら、皆さんの英語力の状態、受講中の様子、課題・自宅学習などへの取り組みなどが目に浮かびます。

 

おそらく多くの方は上のレベルに上がれるかどうかというのを一番気にされるかと思いますが、それだけでなく、コメントで指摘された部分に対して来学期どう取り組むかというところにも注目して下さい。

 

もしかしたら、ちょっとしたところを見直すだけで上のレベルに上がれていたかもしれません。基礎クラスであれば、同じ間違いを繰り返さない、動詞単数形・名詞複数形のsを忘れない、習ったことは復習しておく…など。

 

 

あと1ヵ月半、息切れしそうな時期ですが、どうか最後まで頑張ってレッスンに来て下さい★

評価表は3月20日頃発送予定ですので、お楽しみに~!