福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

服装選びが難しい季節になりました。

こちらのWebサイトは移転しました。

12074584_925146367577626_5762686090576375295_n

 

こんにちは、平井です。

 

初っ端から若干汚い写真をお見せしてすみません。

 

朝、今日は寒くなるかな~と思ってタートルネックにジャケットを着ることにしたのですが、電車に乗り込んでから「あ、これ間違えた・・・」と思いました。

 

朝日がまぶしい!暑い!!

 

FCCに着いてジャケットを脱いだものの、セーターに毛玉が…急いでコロコロで毛玉取り…(_ _ )

 

☆ここでワンポイントレッスン☆

毛玉、糸くずのことを英語でlintと言うそうです。ちなみに不可算名詞なんだとか。

例)There's lint on my sweater.

 

ところで講師たちの服装はというと…

 

まぁ なんということでしょう Kevin講師が半袖シャツを着ているではありませんか。

 

続いて出勤してきたAdrienne講師、まさかの半袖薄手のシャツワンピース一枚。

 

いくら暑くても、一応10月半ば、もう秋ですが?日本人がちょっと寒いと感じるくらいが彼らにとっては丁度良いそうです。

 

今日のFCCは朝から気温と服装と出身地(何度を暑いと感じるか)の違いで話が盛り上がりました。

 

日中と朝昼の寒暖差には注意が必要な季節ですので、皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。