福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

hydrangeaの季節です

こちらのWebサイトは移転しました。

11391296_858342194258044_4916505844323350815_n

こんにちは、平井です。

 

九州が遂に梅雨入りしましたね~。

 

雨よりも肌寒い印象が強い今年の6月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

英会話学校・福岡コミュニケーションセンターでは梅雨入りのニュースを受けて、荒牧が早速紫陽花を買ってきましたよ♪

 

通常より少し小さめのサイズですが、季節感漂うロビーでリラックスして頂ければ幸いです。

 

さて、紫陽花は漢字にすると少し難しくなりますね。では英語では??と思い調べたところ、hydrangea(ハイドランジア)と言うそうです。※複数形のときは後ろにsをつける

 

こんな花の単語がすらっと言えたら格好イイなぁ!これを機に覚えようと思います。

 

今日の写真のもう一つは、窓際で未だぐんぐん咲き(伸び)続けているハイビスカスです。

 

ロビーに初めて設置された時の2倍の高さを超えそう!!なぜか新教室になってから、植物の成長度合いが凄まじく、一体どこまでいくのだろうかと注目しています。

 

自習スペースの邪魔にならないようにと願っていますが、皆さん、どうか温かく見守ってあげて下さい(_ _*)