福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

石橋のワンポイント英会話:Clash

こちらのWebサイトは移転しました。

石橋です。

今日のアンドリュー講師との会話からワンポイント英会話

アンドリュー講師はブルーのストライプのシャツを着ていました。僕は、パープルのギンガムチェック柄のシャツでした。

アンドリュー講師が近寄って来て一緒に並んお互いの柄を指しながらClashing と言っていました。

「かち合う」とか「つりあわない」または「衝突する」や「ガチャガチャ音がする」とった意味があります。

Clash というと、イギリスのパンクバンドでThe clashが有名です。London Callingという歌を思い出しました。