福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

中学校の同級会

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

ずっとサボっており、久し振りのブログです。

先週の火曜日、中学校の同級会が別府温泉であり行ってきました。同級生が約100名の大分の山の中の小さな中学校で、卒業して55年、今年の参加者はわずか19名でした。宴会の席は、食事よりもお喋りに夢中になり、お互いの呼び名は昔のままで自然に○○ちゃん。仕事の関係で、食事の途中で福岡に帰りましたが、同級生の存在は財産だと思いました。

来年の同級会は、古稀のお祝いを兼ねて行なうようになりました。人生は70からです!