福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

講師達の議論 ~一夫一婦制に疑問を呈す?~

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です!

 

 

今日の休み時間、珍しく講師6人全員がロビーの一か所に集まって話していました。

 

 

受付に立ちながら私もその会話を盗み聴きしていたのですが、Marcus講師がある驚きの発言をしたんです。(Marcus講師にこのネタブログに書いちゃいなよ!って言われたので書いています。)

 

 

 

M  「男女一対一じゃないといけないなんて生物学的に成立しないよね」

 

 

(概ねこんな感じのことを言っていました。これが彼の考えかどうかは別として。)

 

 

f:id:fccenglish:20190206210350j:plain

 

 

 

 

Brian講師 「ある所では、その土地の一番強い男が女性全員を従えるらしいね(The biggest, strongest man rules all the women)」

 

 

 

でも、もし男だったら、この状況は紙一重だと思います。その土地でもし最強になれなかったら女性を見つけることができないではないですか。

 

 

 

平井 ”Just be the strongest one, otherwise you wouldn't survive there. But anyway if you could be the one there would be a certain woman you really like then you wouldn't be able to treat all the ladies equally. お気に入りが出てきたら結局1対1の付き合いみたいになっていくから、大勢いらないんじゃないの?みんな平等に扱うのも無理だと思う

 

 

 

 

So how many women would you like to have???”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさず隣にいたKevin講師が "One is enough."  (´ `)

さらにDaniel講師も "Me too,"  (´ `)

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

ハーレム状態は、あくまで空想のみで、お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

**********

ところで、なぜこんな話になったかというと、Daniel講師のひーひーひーひー。。。おじいちゃんに18人奥さんがいて、子供の数がとんでもなかったという実話がきっかけだそうです。Stewart講師も「アメリカの南北戦争時代になんかそんなことがあったって聞いたことがあるけど、、、」と言っていました。真相は定かではありません。