福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

第1回特別講座開催!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です!

 

 

今日はKevin講師による特別講座が開催されました!

 

 

記念すべき初回のテーマは、『a / an / the をマスターしよう!』

 

 

初級1~2のレベルの生徒さんを対象に募集したところ、満員御礼~

 

 

他のレベルの方達からも受講したいとの問い合わせをたくさん頂きました。

 

 

冠詞はどのレベルになっても永遠の課題ですね(××)

 

 

 

 

さて、今日のレッスンの様子を少しだけレポートします 

 

 

 

f:id:fccenglish:20181110181337j:plain

 

レッスンが始まるとすぐに、複数の絵が描かれた紙が配られたようです。

 

 

ふむふむ、これを英語でどう表すでしょう??というのが最初の質問のようですね

 

 

みなさん個々にご自身の思うように答えを書き出していました。

 

 

その後はKevin講師と一緒に答え合わせ。

 

 

お、合ってる?違った?

f:id:fccenglish:20181110181328j:plain

f:id:fccenglish:20181110181331j:plain

f:id:fccenglish:20181110181321j:plain

f:id:fccenglish:20181110181320j:plain

 

 

90分のレッスン、参加者の皆さんは集中して取りんでいらっしゃいました!

 

 

最後の仕上げ問題を解いて、特別レッスンは終了です。

(今回の内容はFCCの風にてまた詳しくレポートしますね)

 

 

「少しだけ霧が晴れました」と仰った受講生Aさん。

 

 

「文法解説第2弾もお願いします!」とBさん。

 

 

FCC生の需要は高そうですね!みなさんからもどしどし「こんなテーマでやってほしい!」というリクエスト、お待ちしています。学校と生徒さんでアイディアを出し合って英語を上達させていきましょう(^0^)

 

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 

FCC英会話ホームページ